水族館好きによる水族館巡り日記

行ったことない水族館も予習を兼ねてまとめます。

【アクアパーク品川】老若男女が楽しめる!最先端の演出が駆使された都市型水族館。

品川駅から徒歩2分の大都心にある最先端記述が詰まった水族館。品川プリンスホテルに隣接しており、豪華な結婚式も行えたりします。よく「しながわ水族館」と間違われることがありますが、「しながわ水族館」は京浜急行 大森海岸駅にある全くの別物です。

基本情報

営業時間

10:00 - 22:00

入園料

おとな(高校生以上) 2,300円 ※年間パスポート 4,400円

小・中学生 1,200円 ※年間パスポート 2,300円

幼児(4才以上) 700円 ※年間パスポート 1,300円

1年間で2回以上行くと元が取れる年間パスポートはおススメ。品川駅から近い場所にあり、アクセスもいいので年2回なら行って損なし。入場してからでも差額を払えば年間パスポートに変更可能です。

(私も2年間、年間パスポート持ってました。更新に行けてないですが。笑)

アクセス

 

フロアマップ

f:id:mapr:20200414150344p:plain

2F UPPER FLOOR
注目ポイント

音と光の織りなす癒しの空間”ジェリーフィッシュランブル”

「ジェリーフィッシュランブル ※イメージ」

天井と両壁が鏡面になっていて7個の円柱水槽と全面クリスタルのシンボリックな水槽に、色んなクラゲが展示されています。天井から下がる98個のLEDライトと水槽照明が音楽に合わせて連動し、3分毎に季節ごとの演出が楽しめます。

今のテーマは“夜桜”。ピンクとブルーの照明が無数に輝き、クラゲとともに、お花見が楽しめる幻想的な空間が創出されています。

ダイナミックで幻想的なドルフィンパフォーマンス

f:id:mapr:20200414152609p:plain

カマイルカバンドウイルカオキゴンドウという3種類のイルカによるダイナミックなパフォーマンス。直径25mの円形プールで360度どこからでも楽しめます。

さまざまな模様などを刻むウォーターカーテンや音楽、照明で幻想的な空間が演出されています。季節ごとにテーマが異なり、また1日のうちでも昼・夜でプログラムが変わるので、何度観に行っても飽きません。

自然光の差し込むロマンティックな海中トンネル

f:id:mapr:20200418172656j:plain

世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュをはじめ、東日本ではここでしか見ることのできないナンヨウマンタなどレアな生物を観ることができます。

ナンヨウマンタの背中の模様はハートになっており、見ることができたら幸せになるそう。またここで披露宴を行うこともできるとのことなので、披露宴でハートを見つけられたら幸せになれそうですね。笑